黒い箔

  • 2017.04.20 Thursday
  • 10:03

黒い箔押し 深い刻印 表紙に箔押し
黒い表紙に 黒い箔で押しました。

 


なかなか渋い仕上がりで、お客サンも満足されたようです。 

押しも強めに押して、エンボス間はかなり有るとおもいます。

他社の 修理箔押し

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 09:54

このブランドの 名入れサービスだと 文字は、一文字しか出来ないそうです。

どうしても Mikiにしたかったらしく。(なんとなく理解できますが)
後から付け足しを頼まれました。

個人様の品モノなのと 元のMの水平が、、、、

失敗も有りで引き受けました。
緊張したかなー

柔らかい大きなモノにも、押します、箔押し。

  • 2017.03.24 Friday
  • 09:09

大きな箔押し。 柔らかいモノに箔押し

 


柔らかい大きなモノにも、押します、箔押し。 

材料費と工賃は、掛かりますが。押します。 

押してるところは、やや秘密。 結構技が要ります。

ピクスタの取材

  • 2017.03.05 Sunday
  • 12:10

ピクスタの 取材が来ていました。

職人さんと 女性の弟子て、感じの映像をタレントさんが
演じて。それの実技指導と場所の提供 クローズアップ部分の作業を担当・

 

 

 

 

ナンカほんとに女の弟子を取るのも良いかなー

活字で箔押しの体験会

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 09:23

今日は、製本作家のマルミズグミ井上さんと 大栄活字さんとのコラボ企画で
一般の方が製本した本に、活字での箔押し体験をしていただきます。
年号や、名前、本の題名などを、活字屋さんで選んだ活字や、

私のコレクションの活字から選んだ活字で、箔押しで入れます。

活字屋さんで選んだ活字は、ご自分で押して持ち帰りできます。

さて今回で4回目ですが、今日も楽しみです。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

私の会社

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM